「令和4年度税制改正に関する要望」についてのアンケート(ご協力のお願い)

開催日 2021/03/31

 2021年03月20日

東京税理士政治連盟より

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、東京税理士政治連盟では、「令和4年度税制改正に関する要望」の検討を開始いたしますが、要望内容は、先般3月18日、東京税理士会理事会にて承認されました「令和4年度税制改正及び税務行政に関する意見書」を基に作成いたします。
そこで政策委員会では、単位税政連あてに「令和4年度税制改正に関する要望」について広くアンケートを行い、その結果を踏まえ、本連盟要望書の作成に取り組みたいと考えております。
つきましては、「令和4年度税制改正及び税務行政に関する意見書」から、令和4年度税制改正要望で取り上げるべき項目を選定し(国税に関する分野より6項目、地方税に関する分野より3項目)返信用回答用紙に記入のうえご返信くださるようお願いいたします。
また、別途、追加要望およびその理由等についてのご意見もいただければ幸いです。

【回答用紙】令和4年度税制改正要望書作成のためのアンケート

新宿税理士政治連盟より

アンケートの回答につきましては、新宿税理士政治連盟で集約し、まとめて東京税理士政治連盟に返信しますので、FAX(03-03-3366-0157)でご返信ください。
なお、アンケートの提出期限は3月31日(水)までとさせていただきますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

参考資料

令和4年度税制及び税務行政の改正に関する意見書(令和3年3月18日)

令和2年度税制改正に関する要望書(リーフレット)

令和2年度税制改正に関する要望(冊子)

都政に関する要望(リーフレット)